第4回共通プログラム&同窓会を開催しました

2016年3月13日に第4回共通プログラム&同窓会を開催しました。

4名のSS2生の昇格審査のあと、高3生による研究発表を行いました。様々な研究をしている仲間がいることがよくわかったと思います。

最先端科学講義は三谷純先生による「折紙技術の最先端 – 折紙と文化、数学、アート」。折り紙と幾何学との関係、アートとしての折り紙などについてお話していただいた後、実際に立体折り紙を体験しました。

化学カードゲーム「ケミストリークエスト」開発者の米山さんによるワークショップや、修了生による米国大学出願の話、Intel ISEFの話など、盛りだくさんのプログラムとなりました。

同窓会には、たくさんの修了生が来てくれました。GFESTでの出会いがみんなにとってかけがえのないものになっていることがよくわかりました。また会える日を楽しみにしています!

共通プログラムの様子は、Facebookでもご覧いただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昇格審査中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケミストリークエスト、対戦中!

IMG_1568

球になりました

20160313

また会おうね!

This entry was posted in 活動報告. Bookmark the permalink.