GFEST受講生の活躍

この夏も様々な場所でGFESTの受講生が活躍してくれました。

物理チャレンジ、化学グランプリの国内本選には、複数名のGFEST生が参加しました。修了生で参加している人もいましたね!科学オリンピックはその分野のことが大好きな人たちが集まります。「普段できない高度な会話ができて楽しかった!」と参加者は口を揃えます。TLコースの皆さんは次年度も是非、オリンピックに挑戦してくださいね。

2017年9月10日に行われたInterdisciplinary Workshop on Science and Patents 2017 — High School Sectionでは、GFEST生2名が発表しました。

第7回バイオサミットin鶴岡にも2名もGFEST生が参加し、入賞しています。

忙しい中で、時間を費やしてオリンピックやコンテスト等に出る皆さんの頑張りは本当に素晴らしいです!本選に出られなかったとしても、入賞できなかったとしても、自分たちなりに努力した経験は、無駄にはなりません。結果を出すことだけではなく、そこに至る過程で身につけたことは、今後に活きてきます。

次なる高みを目指して、一歩ずつ進んでいきましょう!

IWP入賞おめでとう!

 

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.