MJIITでの海外研修が行われました

IMG_05222015年3月30日から4月3日まで、マレーシア日本国際工科院(MJIIT)にて、GFEST海外研修が行われました。GFESTのSSコース生8名、TLコース生8名とプログラムリーダーの佐藤忍先生をはじめとする教員4名の計20名が、MJIITのラボで3日間を過ごしました。

DSCN5697最初は英語でのコミュニケーションに苦労したようですが、最終日には、全員が英語でのプレゼンテーションを無事に行いました。

IMG_0573エクスカーションとして、全員で行った マレーシア森林研究所では、日本とは全く異なるマレーシアの植物に圧倒されたようです。

今回の研修では日本人引率教員、 マレーシア教員の方々から短期間で新規性のある独創的な成果をあげることができたとの言葉をいただいています。MJIITの先生方、大学院生ご協力のもと、各々の興味 に合わせて各研究室に分かれてアカデミックな体験をさせていただいたことで、受講生たちはこれまで以上に科学への興味を深め、視野を拡げることにができました。

本当にありがとうございました。

IMG_0549

>>佐藤先生記事

This entry was posted in お知らせ, 活動報告. Bookmark the permalink.